スポンサーリンク

TOEIC点数分布で300点台の英語初心者に独学をオススメしないのはナゼか?

英語初心者の独学は挫折する可能性が大きいのです。

ここでいう初心者とは、TOEICテストが300点台で、中学・高校の文法知識も怪しい人のことを言います。

初心者が独学で英語学習し、上級者の仲間入りできる確率は1%以下ではないでしょうか?

まず、勉強しようという意欲が湧きません。

本屋に山積みされた参考書を前にして途方に暮れるのではないでしょうか?

「何をどれだけやれば、どんな効果があるのか、点数がどの位上がるのか、さっぱり見当がつかない・・」

あなたが英語初心者だとしたら、毎日の英語学習を一人だけの力で、何年も継続させる自信がありますか?

巷にあふれる対策本を購入して読んでも、さっぱり理解できないでしょう?

英文を読んでいてツマラナイのは、文法知識が欠落しているからです。

理解できない文章を無理に読んでもすぐに眠くなりますよ。

挫折するのは時間の問題です。

英語学習を出来ない理由探しに熱心になるでしょう。

「どうすれば出来るようになるか」をしつこく追及し、試行錯誤を重ねられる初心者はほとんどいないはずです。

初心者にとってまず必要なのは、土台となる文法知識の確立です。

だからと言って、文法書の独習は誰にとっても面白くないですよね。

文法に関しては人気講師による分かりやすい説明を受けつつ、ゲーム感覚で楽しくインプット能力(読む+聞く)を向上させられる方法があったらいいと思いませんか?

下記リンク先の英語学習プログラムは、リクルートが提供しているものです。

TOEICテスト対策

いまや誰でもいつでも持ち歩いているスマホを極めて合理的に活用する勉強法です。

TOEIC対策になり、確実に実践力が高まります。

限られたスキマ時間を活用するので集中して学習できます。

集中せざるを得ない状況で勉強すると身に付きやすく忘れにくいものです。

ダラダラ学習は効果半減です。

しかも、オンラインでパーソナルコーチからアドバイスを受けられる機能も持っています。

嬉しいことに発音チェック機能も付いています。

ネイティブ並みの流暢な発音を身につけて、ライバルに差を付けてください。

教室に通うのが難しい人、だからと言って完全独学も難しい人にオススメの英語学習サポートプログラムなのです。

まずは、下記リンク先の1週間無料体験を検討してみてください。

TOEICテスト対策

TOEICを受ける予定はないけど、英語で会話ができるようになりたい人向けには、下記リンクのプログラムがオススメです。

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

こちらも、1週間無料体験を試すことができます。

右も左も分からない初心者が無理に独学しようとすると、無用な遠回りをしてしまう可能性が大です。

専門家が練りに練った親切サポートプログラムに頼ることを躊躇しないでください。

私は、今でこそTOEICで950点を取り、上級者気取りしていますが、実は非効率的な勉強法で、さんざん時間を浪費してきたのです。

皆さんには同じ目に合って欲しくないと思います。

ご健闘をお祈りいたします。

以上

タイトルとURLをコピーしました