トイックアプリの無料版を初心者にすすめない理由

トイックアプリの無料版はネット上にあふれている:

トイック(TOEIC)の点数を上げるためにどうすればいいか、悩んでいる人は多いと思います。

自宅にいる時間が増え、これを機会に英語学習を始めるケースも多いのではないでしょうか?

一体、何から始めればいいのか?

特に英語の初心者は情報を持っていませんから、ネットでググるのが普通です。

確かにネット上には、トイック用の学習アプリがたくさんあります。

しかも無料で。

私も利用したことがあります。

例えば、国際ビジネスコミュニケーション協会が運営している「English Upgrader」はよくできた学習教材だと思います。

TOEICで900点を超えた今使ってみても、かなり高度で手ごたえのある内容です。

英語学習マニアは喜ぶでしょうが、初心者はすぐ挫折してしまうと思います。

トイックアプリの無料版のデメリット:

ネット上に溢れる無料のトイックアプリは確かに便利です。

スマホなどで誰でも気軽に使えますから。

でも、タダより高いものはありません。

無料アプリにはデメリットがあります。

・自分の力量を把握できていない者が適切な教材を取捨選択するのは困難。
・口コミを頼りにして選ぼうとしても、その口コミの信憑性を確認できない。
・適当に選んで取り組んでも、基礎力のない人だと理解不能であきらめてしまうことが多い。
・何をどのくらい取り組めばいいか確信が持てない。
・勉強中、自分が正しい方向に向かっているのか分からず不安になる。
・問題の解答は載っていても、理由の説明が省略されていることが多い。
・モチベーションを維持できるような親切システムにはなっていない。
・学習上の悩みが生じたら、その原因分析や改善策を自分で考えなければならない。
・・・

どうですか?

あなたは、これらのデメリットを乗り越えて、長期戦を乗り切る自信がありますか?

初心者では、まず無理でしょう。

英語をマスターしようと思ったら、年単位の学習が必要です。

途中で挫折してあきらめたらオシマイ。

失敗確定なのです。

いかに学習を継続させるか、という点を最重視しましょう。

トイックアプリの無料版でなく、有料アプリの無料体験サービスをすすめる理由:

無料という点ばかりに目が行くのは、ある意味、仕方ありません。

遊びなら構いませんが、本気でTOEICの点数を上げたいと思っているならば、安易にタダのものに頼ってはいけません。

特に初心者は、専門のコーチにアドバイスをもらいましょう。

コーチとはいっても、対面で教えを乞うのではありません。

ネット上のTOEIC用有料アプリには、パーソナルコーチのサポートを受けられるものがあります。

スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

↑↑
これは、リクルートが運営するスタディサプリのパーソナルコーチプランです。

パーソナルコーチが、あなたのレベルを詳細に分析し、あなた専用の学習カリキュラムを用意してくれます。

学習進捗管理機能で遅れがないか確認し、コーチのアドバイスによって挫折を防止します。

短期間で確実に成果を出したい社会人向けのアプリです。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

↑↑
これはスタディサプリENGLISHの『TOEIC(R)対策コース』ですが、パーソナルコーチはいませんので料金は安くなります。

その代わり自主性が求められます。

人気予備校講師の分かりやすい解説動画を聞きながら、中学英語の復習をするこもできます。

実践問題には解説も付いています。

上記の両アプリとも、詳しい内容はリンク先を参照してください。

自分で教材を選ぶ必要がないというのは大きなメリットです。

やり方に悩むこともありません。。

素直に取り組めば効率的に点数アップさせられます。

自己流にこだわる人にはおすすめしませんが、なるべく短期間でTOEICの点数を上げたい人は、ご検討ください。

でも、リンク先の商品説明を読むだけで、心から納得して申し込むケースはまれ。

「エイヤー」で申し込んでも、やっぱり自分には合わないこともあります。

このような悲劇を防ぐため、1週間の無料体験サービスが用意されています。

自分の体験に勝るものはありません。

実際に体験してから、どうするか決めればいいのです。

無料体験サービスを利用しても懸念が払しょくできないなら、縁がなかったと思って断りましょう。

しつこく付きまとわれることはありません。

・・・

あなたは本気で英語を勉強する気ですか?

本気なら、何かしら行動できると思います。

以上

タイトルとURLをコピーしました